第 話 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第 76 話 サイバー歌声喫茶

うちのブログでたまにでてくるMAC用ソフトウェアGaragebandですが、それで作った曲をネット上で発表しあう「Garageband Users Club」というコミュニティがあります。
ユーザ登録して曲をアップロードすると、いろんな人がコメントをつけてくれ、聴いてもらった数だけ「ヒット数」が増えていきます。で、この「ヒット」数が100を超えると「pop」のバッヂがもらえるんです。

実はひそかに私も登録しておりまして、いま3曲アップしてあるんですが、やっとこのまえ念願の「pop」バッヂがもらえました。それから気に入った曲には「好きボタン」を押すことになってるんですけども、これも1個もらうことが出来ました。...でも、やっと1個ですけど

jirのアルバムはココ
(当ブログで未発表の曲もあります)


でも、なにかをつくってその反応をもらえるってのは、「つくることの醍醐味」っすよね。
ということでこれからも精進していこうかと思います。
スポンサーサイト

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。