第 話 スポンサーサイト


第 9 話 休職のこと

今日、会社から正式に3ヶ月の休職許可がでました。
(といっても、もう1ヶ月ほど休職してるんですが)
ということで、とりあえず来年2月くらいまでは主夫確定。

で、休職理由は「心身症」ってことになってます。
前々から冗談で、「この仕事やってると、体か心がどっちか壊れるよ」って言ってたんですが、言ってた本人がホントに壊れちゃったという笑えない状況

1年くらい薬で散らしてたんですが、最近薬の使用頻度が増えてる気がしてまして、もうヤバいなと思い、意を決して辞表を出したんですけど、上役の人に「休職してとりあえず体を治してから考えなおしてくれ」と言われました。
復帰するにしろ辞めるにしろ病気を治さないとヤバいよなぁということで、まぁ丁度よい具合に「傷病手当」なんて制度もあるそうなんで使わにゃ損って感じになり、「とりあえず休職」となった次第。

写真は、辞表を出すことを決めた日の空。

「これからどうしようかなぁ」と思いながら
何故か空を記念に撮っておこうと思い、
手元にあった携帯で撮影。

少し風が、肌寒くなりかけていました。
スポンサーサイト

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
