第 話 スポンサーサイト


第 92 話 白き個体

妊娠6ヶ月目ということでカミさんのお腹が大分目立ってきており、その腹を見ては「ドラえもん」と評している私ですが、なにぶん無職の上あまりバカにしていると燃えないゴミと一緒に捨てられそうなので、何か施しを行うことにする。
奇しくも今日はホワイトデー。

と、いうことで作ってみました。
名付けて「ホワイトケーキ ソリッド」



余計なディティールは徹底的に排除した特徴的なフォルム。
内部には「とちおとめ」スライスを2段重ねで内蔵。清涼感ある甘味とともに生クリームの濃厚さと相まって絶妙なハーモニーを醸し出す。
...と、カーグラTVのナレーションよろしく書いてみましたが、お菓子ってムズかしい!
あと、生クリームが奇麗に塗れません!クリームつくるとき冷やしすぎたのかなぁ。教えて偉い人!
表面ベコベコですが、今回は地中海にあるような白壁をイメージしてみましたということでカンベンしてください(笑)。

ちなみに使用されている砂糖は総量150グラム。
ケーキは太るということを、あらためて実感。
スポンサーサイト

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
