第 話 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第 95 話 延長戦に突入

雇用保険の失業給付を延長しに行ってきました。
で、現場にて大問題が...。
なんと、失業してから30日たってると思ったら、今日は29日目なんすね
(延長申請は離職後30日以上経過しないと申請できないんです)
このまえTELにて確認したとき、電話口でおっちゃんが3月17日からって言ったのを鵜呑みしてました。たぶん、今日応対してくれたのがそのおっちゃんだったんですが、途中でソレに気付いたせいか、始めは横柄な態度だったのに一転してフレンドリーな対応に。
なんか、「まぁいいか」とか言いだす始末。っつーか、いいのか?(笑)。
結局、明日内部で処理してくれるとのことで、出来た書類は郵送で後日送ってもらうことに。

いつも思うんですが、官公庁はどこ行っても、なんか時間がゆっくり流れてる感じがしてなりません。
今となっては、あの納期前の殺伐とした雰囲気、ヤるかヤられるかの緊迫した会議、神経をすり減らすカミソリのような時が流れる我が職場が、ちょっとだけなつかしくもあります
スポンサーサイト

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。