第 話 スポンサーサイト


第 458 話 大人のおもちゃ


発売一週間生殺しでしたが、ようやく到着。
OLYMPUS E-P1

とりあえず、試し撮りしようとしたら、いきなりカードエラーとか出て焦りまくりで、何回か初期化したらやっとこ認識。SDHC 安いヤツかったからなぁ。

やっと現物手に出来て満足ですけど、できれば金曜日に来て欲しかった。
今週末は三連休なんで、晴れてくれることを望みます。

第 457 話 平和ボケ一家、サーカスへ行く


大分更新空きましたが、生きてます。

今日はミサイル飛ぶ空の下、のんびり家族でポップサーカスへ。
当方、サーカス見るのは、かれこれ二十数年ぶり2回目(たしかキグレサーカス?)。ちなみにカミさんも2回目。長男くんは「ぼくも1回目だよ」って「も」ってなんだよ。

ちなみに、サーカスといえば個人的には空中ブランコとピエロ(クラウン)なのですが、ピエロって何度みても馴染めない!というか、なんか怖くて悲しい。
キングの IT の影響かとも思ったんですけど、そういや小さい頃からそうだった記憶もあるので、もしかしてコレなのか?
(マクドナルドの彼奴に恐怖を感じるってのは正にドンピシャ)

話がそれました。
肝心の内容ですけど、大変楽しめました。やっぱ人が生でパフォーマンスするのは、見ていて迫力が違います。ブラボーブラボー。
あんまりサーカスって来ないと思うんで、まだの人は是非。

今日の豆。
イベント主催の Teny の前身 TNN のイメージソング「Yes My Song」はサーカスが歌ってた。

第 456 話 Yes, you can.

最近、長男君のハマりは「本作り」。
将来なりたいものは今のところ「本をつくるひと」らしい。

紙をホッチキスやテープで繋げて、「絵本」「めいろの本」「なぞなぞの本」など作ってきましたが、ここんとこ集中的に執筆してるのは「ドラクエの本」。
表紙はこんな感じ。



中身はこんな感じ。



いろんなデータが細かく書かれてます。なんか中学、高校時代に作ってた勉強まとめノートを思い出します。
ためしに、「ちからが83でラリホーを使うモンスターは?」とか聞くと、暫し考えて「ラリホービートル」と答えてきます。
この情熱とムダ知識を勉強に役立てて欲しい。いやホントに。

で、この「本作り」ですけど、クラスの一部ではやってるのか、このまえウチに遊びに来たK君が、一冊書き下ろしていきました。
その、タイトルは…

「オバマの本」

イカス。この時期にこのネタをチョイスするセンス、ただ者ではない。
よその子の作品なんで、著作権的に問題かなと思いまして、画像のアップは割愛しますけど、それっぽい似顔絵がドーンと表紙を飾ってます。
ってか、君ほんとに小学一年生?

時事ネタを盛り込むセンスに脱帽した私は、最近絵の事にはちょっと自信があるよ的な発言が鼻につくウチの長男君に、「これはおまえの上を行ってるぞ」と軽い牽制球を投げておきました。
ドラクエばっかりじゃなくて、いろいろ見ておくべきだぞ長男君よ。

第 455 話 あけましておめでとうございます。


※ 高画質版[H.264]は、こちら からご覧いただけます。

第 453 話 個人的ベストヒット2008

3位 シャキーン!

ウゴウゴルーガ以来の衝撃。
まじめにバカで、そして深い。ジュモクさん(ラーメンズ片桐)の変化球コメントにもキッチリ対応するあやめちゃんにプロ魂を感じます。(台本通り?)


2位 チャコールスターター

いままでの火おこしはなんだったんだろうかという衝撃。
キャンプデビュー4年目まで知らなかった自分が憎い!
煙突効果で、どんなヘボ炭でも一発着火、即効燃焼。
今思ったんですけど、何気に自作できそうかも。


1位 Apple iPod touch

はじめてパソコンにさわったときのような衝撃。
なんなんでしょう、この異常なまでのワクワク感。まさに「震えるぞ ハート!燃え尽きるほど ヒート!!」
情報収集&メールをパソコンメインでやってる人には必須なんじゃないかと。
(ただし携帯メインの人には激しく非推奨)
唯一の欠点は家族との会話が減ることくらいか?



以上、今年の個人的ベストヒット2008。
来年もワクワクしたい36歳男子なのでした。

それでは、みなさんよいお年を。

/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
